春のおすそ分け🌸

 

 

こんにちは(*^▽^*)日新の松本です♩

 

 

今日から5月ですね!

 

令和になってから早くも1年。。。

 

 

一年前の今頃は日本中が祝賀モードで賑わっていましたね。

 

まさか一年後はステイホーム週間になっているなんて

思ってもみなかったです。

 

 

早く明るい日常に戻るように、皆で協力して乗り越えましょうね!

 

 

わたしはこの連休を利用して、おうちをDIYしようと思ってます♩

今後その報告がなければ、失敗したと思ってください(*^▽^*)あはは

 

 

 

さてさて、我が家はご近所様より春のおすそ分けを頂きまして、

お家でおいしくいただいた次第です。

 

 

f:id:all-nissin:20200501103200j:plain

 

まずは筍♩

写真で見るよりも大きい筍たちでした!

 

来る日も来る日も夜な夜なあく抜きをしてました。

わたし筍ちゃん達のおもりで寝不足です(笑)

 

娘たちが赤ちゃんの頃に授乳してたバリにお世話やきました

もうすぐ筍を横抱き(赤ちゃん抱っこ)しそうでした(笑)

 

 

 

 

f:id:all-nissin:20200501103418j:plain

土佐煮

f:id:all-nissin:20200501103549j:plain

筍の天ぷら

 

 

 

それからイチゴ(*^^*)

 

f:id:all-nissin:20200501103708j:plain

 

 

f:id:all-nissin:20200501103729j:plain

 

 

 

歯の抜けた娘もこの笑顔です( *´艸`)

 

歯がなくてもイチゴは食べまくれることを証明してくれた娘2号でした!

 

 

 

ご近所様の優しさで我が家は今日も明るく頑張っています!

 

 

 

こんなご時世ですが気持ちを明るく前向きに!!

 

5月も元気にいきましょう(^_-)-☆