こんにちは♩

 

株式会社日新の松本です。

 

今日は冷たい風がぴゅーぴゅーとふいていて、冬の訪れを感じています。

11月もあと数日で終わり、本格的な冬がやってきますね。

 

皆様、体調にはお気を付けください(*^^*)

 

 

今日は私のプライベートのお話しを・・・(お付き合いください)

 

 

先日、お休みを利用して、紅葉を見に行きました。

紅葉狩りの季節ですね(^^♪

 

私の住む姫路市には書写山(しょしゃざん)という山があります。

 

山上には、西国三十三所圓教寺があり、西播丘陵県立自然公園に含まれており、兵庫県鳥獣保護区(特別保護地区)に指定されているほか、ひょうごの森百選、ふるさと兵庫50山に選定されている、市民としては誇り高き山です(*^^*)

 

以前、映画ラストサムライや、ドラマ黒田官兵衛の撮影にも使用された有名なお寺があります。

 

 

そんな山が近くにあるというのに!!わたしは大人になってから一度も登っていなかったのです。

 

子どもが学校の行事で登山したのがきっかけです。

「お母さんにもあの紅葉を見てほしい!!!とっても綺麗だったよ!!」

 

 

今年こそはと言い続けて数年・・・

 

ようやく登って参りました。

 

(偉そうなこと言ってますがロープウェイで登りました)

 

 

 

f:id:all-nissin:20191128114347j:plain

書写山圓教寺

 

 

まぁ綺麗なこと!!感動しました。

 

 

f:id:all-nissin:20191128114459j:plain

f:id:all-nissin:20191128114517j:plain

f:id:all-nissin:20191128114536j:plain

 

 

子どもの頃に登ったことはありましたが、

大人になってから行くのとは、見る視点、感じることが違ったようにに思いました。

 

 

お寺もまわって、しっかり学習もして下山しましたよ(ロープウェイで)

 

 

機会があれば是非登ってほしい山です(^^♪

 

 

 

以上、わたしのプライベートのお話しでした。では、また(*^^*)