寒い寒い朝・・・

子どもと本気でヒーターの前を取り合いする朝・・・

服をこれ以上にないほど着こんで出社すると、真冬をどう乗り切るつもりかと

心配される朝・・・

 

 

おはようございます。日新の松本です。

 

 

 

 

本当に冬が苦手です(T_T)お布団から出たくない!!

 

皆様のおうちは、こたつを出していますか?

 

我が家は、毎年ホットカーペットで乗り切ります。

 

 

 

理由は・・・たぶん、私こたつから出なくなると思うからです。(笑)

 

 

こたつのあの暖かさは、わたしをダメ人間へと導きます。(経験あり)

 

 

 

あ、そうだ。ご存知ですか?

 

こたつの遠赤外線の赤い光が身体を温めてくれる」これ、間違いなんですよ!

 


こたつの赤い色は電熱線やライトの塗料の色だそうです。

 

赤くすることで暖かい雰囲気を演出してるだけ。ただの演出なんです!!!!

 

視覚で暖かさを感じられるように作られているだけなんですって。

確かに真っ白のライトのこたつよりも、赤いライトのこたつのほうが見た目からして暖かいですもんね…。

 

 

 

 

と、今日はこたつの話になってしまいました(^^;

 

 

 

インフルエンザ等、冬の風も流行りだしました。

皆様、体調に気を付けてお過ごしください。

 

 

また来週( ^^) _U~~