6月スタート(*^^*)

 

 

 

おはようございます♩日新の松本です!

 

 

急に暑くなり、「最高気温30度」を見る日も出てきましたね💦

 

全国的に緊急事態宣言も解除され、少しづつ元の生活

に戻りつつあります。

 

私にとって何と言っても一番大きい変化は、子どもたちの学校が再開すること。

 

 

 

日頃、当たり前に学校に行っていた我が子たちは

以前はやれ暑いだの、やれしんどいだの、文句をブツブツ・・・

 

 

 

それがさすがに丸三カ月も休んでいると、

〇〇ちゃんに会いたいな~、早く運動場で縄跳びしたい!!と

学校が恋しいようで。。。

 

 

この時代に生まれ、この禍の中で学生をしている我が子を含め、

皆さんをみて、何度も心を痛めました。

 

 

 

ただ失ったものばかりではなかったように思います。

 

 

日常のありがたさ、当たり前に学校に行けていること、会いたいときに会えていたお友達の大切さ。

 

 

わたしが学生の時には感じることのできなかった思いを感じたのではないかと思います。

 

 

 

この気持ちを忘れずに、これから先、遅れている勉強も含め、お友達とたくさん楽しい時間が過ごせるよう、第二派を警戒しながら、頑張ってほしいと思います(*^_^*)

 

 

 

そして今日から6月がスタートです。

 

そろそろ梅雨がやってきますね☂

 

 

なにかとお天気も気分もすっきりしない日が続きますが、

気持ちは明るく♩

 

 

ハッピーな毎日にしましょう(^_-)-☆

 

 

 

私は6月生まれ、梅雨真っただ中に生まれたせいなのか?

小さい時から、雨の音が大好きです(*´ω`*)

 

 

 

雨の窓の外を眺めて、雨の音を聞くとすごく落ち着きます(^^)

 

 

性格は梅雨のようにじとじと・・・していませんが(自分で言う)

 

 

 

 

雨女とは私のことではないかと思うほどです(*´ω`*)

 

 

我が家の次女もどうやら雨が好きなようで、

小さい時は晴でも雨でも、

長靴に傘スタイルが多かったです(下画像参照)

 

 

f:id:all-nissin:20200601090829j:plainf:id:all-nissin:20200601090908j:plain

 

 

 

(笑)

 

 

 

子ども心を忘れずに

何でも楽しむ精神で私も頑張ります(^_-)-☆

 

 

 

では今日も元気に頑張りましょー!!