母の独り言

こんにちは!

 

日新の松本です(*^▽^*)

 

 

私、最近、「宿題、宿題」言いすぎて

声ガサガサです。

 

 

 

学校が休校になって早3カ月・・・。

 

 

10日に一回ほど学校から宿題プリント達が

郵送で送られてきます。

 

 

なんとまあ、

プリント達がたまりにたまること。

 

 

なんでやねん!ってくらいきれいなプリント達。

 

我が家の子どもたち全く宿題せんのです。。。

 

 

 

しまいめに小学5年生の長女が

「あーぁ。宿題ない昔の頃の方が幸せやったわ」ですって!

 

なんだと!?昔だと!?

 

 

 

お主10歳で昔を語るのか!?

 

 

 

あーでもない、こーでもないと屁理屈を並べ、

 

なんだか私が悪いかのような言いぐさ・・・

 

 

f:id:all-nissin:20200521172453j:plain

 

こちらが提出期限が迫ってきて

鬼(母)に睨まれながら必死に宿題をする図でございます。

 

 

 

いつもお勉強を教えてくださる

先生方には頭が下がりますほんとに。

 

 

まぁなんといっても健康が一番なので

元気でいてくれるのが一番ですね。

 

 

 

 

ふぅ。

 

 

 

 

もう少し。頑張ろう。

 

 

 

 

暑くなってきましたので

皆様もお体に気をつけてくださいね😊