おうちクッキング✨


皆さんこんにちは(*^^*)

 

日新のMiyuです!

 

そろそろstay homeも終わりに近づいてきたかなぁという

感じですね(^^)/

 

あと少し、みんなで力を合わせて乗り越えましょう(*^^*)

 

今日はお料理の紹介じゃなく!!!

 

お菓子の紹介をしようと思います(^O^)/(誰得)笑

 

自己満ですがお付き合いください★

 

f:id:all-nissin:20200519094232p:plain

スタバ風チョコレートチャンクスコーンとマーブルケーキ

 

みんな大好きスタバのスコーン★

材料も少ないもので出来るし、オーブンも要らないので

凄く簡単にお家カフェが楽しめますね(*^^*)

 

マーブルケーキも混ぜるだけなので朝ご飯にも★

 

f:id:all-nissin:20200519094637p:plain

 

続いてはジャジャジャジャーン!!✨✨

絞りだしクッキーです(^O^)/

 

上手く絞れた時のあの感覚は病みつきになりますね(*^^*)

これは確か友達と家で作ったかな?

そのあと一緒にパクパク食べました(*^^*)

 

f:id:all-nissin:20200519094704p:plain

 

またまたクッキー(^O^)/

先程の絞りだしの応用でジャムクッキーを作りました(*^^*)

イチゴジャムとマーマレードジャムが余ってたので簡単おやつとして★

ビンにつめたらジャムがキラキラしてとてもかわいくなります(^O^)/

プレゼントにもいいですね(^^♪♥

 

f:id:all-nissin:20200519094814p:plain

 

これはホットケーキミックスで作ったマフィンです(^O^)/

チョコよりプレーンの方がしっとりしてておいしかったです★

最近作ってないので久しぶりに作りたいですが…

 

ホットケーキミックス、小麦粉類どこにも売ってません💦

みんなお菓子作りすぎです(笑)

 

f:id:all-nissin:20200519094727p:plain

 

これは今まで作った中で1番人気だったチョコレートパイです!

みんな1番!と言ってくれる率No1です★

一度に大量生産出来るしバレンタインやパーティーの時によく

作ります(^O^)/

 

f:id:all-nissin:20200318144625p:plain

 

f:id:all-nissin:20200519094751p:plain

 

続きましてオレンカップケーキ!

これも混ぜるだけ簡単お菓子です(^O^)/

使うオレンジジュースによって味が全然違うので

100%ジュース、中でもトロピカーナオレンジが一番おいしく

できると思います(^O^)/★

 

f:id:all-nissin:20200519094909p:plain

 

オレオパウンドケーキ★

これは自分ではいまいちだったかな~💦

見た目はおしゃれですけどね(笑)

 

f:id:all-nissin:20200519094853p:plain

 

アイスボックスクッキー★

おいしいですよね!大好きなクッキーです!

生地は冷凍出来るので作りたい時にカットして焼くだけ★

 

f:id:all-nissin:20200519094834p:plain

 

これはチーズケーキに苺をトッピングした

ベイクドチーズケーキのイチゴ添え~です(*^^*)

結構頑張って盛り付けたんですが

苺とクリームない方がいいって言われてこの時以来作ってない

私の中では幻のメニューとなりました(*^^*)

 

f:id:all-nissin:20200519100849j:plain

 

チーズケーキ自体は友達や家族からのリピート率も高く

よく作るお菓子です(^O^)/(簡単ですしね)★

 

f:id:all-nissin:20200519100908j:plain

 

これは今年のバレンタインに作ったMiyuオリジナル

バレンタインBOXです(^O^)/

 

お菓子作りって一見大変そうですが

やっぱり作った後の写真映えはもちろん、

食べてくれる人がいてそれでおいしい!!と言ってほしくて

頑張れますよね(*^^*)

褒められて伸びるタイプなので美味しいと言われたくて

頑張るタイプです(^^♪(笑)

 

もちろん味の保証は完璧です★★★

また新たに作ったらブログに載せますね~(^^)/

 

とにかく早く小麦粉入荷してほしいです(笑)

 

みなさんもお家クッキング楽しくお過ごしください♪

 

ではまた更新します(^O^)/

 

Miyu